2月15日(火)~2月17日(木)にパシフィコ横浜(みなとみらい)で日本サーフアカデミー高等部がインタースタイルに出展しました。
進化や発展を続けオリジナリティーやクリエイティビティー溢れ、過去最大規模での開催です。サーフ・スノー・スケートのボードスポーツにファッション・音楽・アートといった総合的なストリートカルチャーを発信し続けるインタースタイルです。
そんな開かれた環境の中、サーフゾーンに前回に引き続き、日本サーフアカデミー高等部のブースがあります。
スタッフの池谷さん・松本さんを筆頭に多くのメディアのインタビューや撮影に答え、活気と情熱が伝わる盛況な展示会です。色々な人がブースを訪れ、質問やお話に丁寧に説明するお二人でした。広報の松本さん曰く
「自然の中で、波や風を感じ、そこから生まれる子供たちの声(感性)に耳を傾け、一人ひとりの自発性がサーフアカデミーを中心としたコミュニティを形成していく。ひきこもりの子や元気が溢れている子も自然を通して自由に感じ取るものがある。プロサーファーも初めからコンペティターを目指していた訳じゃなく、スタートは興味や趣味。サーフィンがきっかけで自然の大切さや人との関わり合いの楽しさや素晴らしさを一緒に共有していく事、それが日本サーフアカデミー高等部です。」
自然との対話を大切にしている日本サーフアカデミー高等部。多くの友人や関係者が子供を連れてお手伝いに訪れる、アットホームな暖かさの中に安らぎや繋がりを感じます。
大好きなサーフィンを学び、高校を卒業できる!
23年度新入生、転・編入生受け付け中です。
日本サーフアカデミー高等部の詳細はhttp://www.nsa-hs.net/へ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuushinsei-search.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87